*Dream Forest*

母と娘の田舎の気侭な日記です!
コメント気軽にしてくださいね♪
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Dream link
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
kaunta
LINKS
SPONSORED LINKS


| - | | - 通のお手紙!| - |
こしあんに挑戦
 本気モードで、出来ました



| ♪今日の一品 | 22:46 | comments(0) 通のお手紙!| trackbacks(0) |
今日も食
 パン作りってやっぱり

楽しい〜♪

| ♪今日の一品 | 22:55 | comments(0) 通のお手紙!| trackbacks(0) |
ランチ
 大学生の夏休みは何となく始まっていつの間にか終わってます。

まだテスト期間といいながら

一泊だけの帰省


東京のランチと大違いのスペシャル価格です
  


| ♪今日の一品 | 18:03 | comments(0) 通のお手紙!| trackbacks(0) |
How old are you?
 娘の大好きなカプリコが、

特売だったので

親心(笑)

黄色いのって〜〜?




自慢げにメールしたら既に食したって言われてしまいました。

しばらく帰って来れないようだし。

どうしようかな〜
| ♪今日の一品 | 00:07 | comments(2) 通のお手紙!| trackbacks(0) |
焼きたてのパンの香り♪
 この週末はゆ〜っくり自由な時間を与えられたので・・

ひたすらキルティング、

・・・でも微妙に機嫌をみながら

美味しいもので釣っておきました

久しぶりでしたがOK




| ♪今日の一品 | 22:41 | comments(2) 通のお手紙!| trackbacks(0) |
BCTサンド
 娘作

バイト先のお洒落なBLTサンドをマネして・・・


レタスがなくてかわりにキャベツ。

タルタルは省略して、

パセリのかわりに青のり

うちの冷蔵庫にあったケチャップは微妙な色


母はほんとに助手に徹してました^^
  

スペシャルです。

ごちそうさまでした


| ♪今日の一品 | 21:18 | comments(0) 通のお手紙!| trackbacks(0) |
o(*^o^*)オ(*^O^*)ハーヨー
 パッチでアップできません((笑)





娘がいないとパンもいつもの半分焼くだけ。
それでも食べきれず冷凍行きです


昨夜キルティングが終わりました

今日の教室でパイピングの布を選んでいよいよ最終章へ♪

ミタと一緒です(笑)
| ♪今日の一品 | 07:24 | comments(2) 通のお手紙!| - |
憧れの・・・
 せっかくおのぼりさんだったので

話題の有楽町ルミネを通過して行ってみました。




主婦の憧れってわかりますね〜


お客さんは100パーセント女の人

親切にこのレシピがレジにありました。

主婦はさっさともらってきました^^


| ♪今日の一品 | 00:29 | comments(0) 通のお手紙!| - |
かぼちゃ
 デザインを学んでいる娘はいつも課題に追われてます。

今はかぼちゃ、かぼちゃで、夢にまででてきたとか、


小さな冷蔵庫には丸々かぼちゃが切れないまま場所をとっていました。

簡単なかぼちゃケーキのレシピを見つけて、母が作りました。
  




photo....は娘です

| ♪今日の一品 | 17:43 | comments(0) 通のお手紙!| - |
パンやさん
 今年の夏にであったもの〜



娘が保育園の時大好きだった先生は

ご主人とパン屋さんになってました。

偶然聞いたのでハードスケジュールの隙間に訪ねていきました。

母が趣味程度で焼いてるパンとは違って、

工房には本格的な大きな捏ね機とオーブンがソ揃ってました。

ふっかふかの優しいパンに出会えて母娘大感激です♪

続きを読む♪
| ♪今日の一品 | 22:47 | comments(0) 通のお手紙!| - |